『すてきな三にんぐみ』

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 20:05

↑↑↑ 幼いころに読んだ絵本で、

そんなタイトルの絵本がありました〜。

 

とっても、とっても有名な絵本なので・・・・

すてきな三にんぐみ

この絵を見て「あっ!」って思い出した方もいらっしゃるのでは・・・・!?

 

皆さま、こんばんは!

ヤマトヤのすみかです。

 

昨日は、御殿場の『すてきな三にんぐみ』の方々と一緒に

夜ご飯をご一緒しましたーーーー!!!

お写真右から、Iさん、Hさん、そしてアオジ(=主人)です。

こちらの3人のどのへんが”すてき”かというと・・・・・

 

お互いのお誕生日が近くなったら、

残りの2人がお食事をごちそうする・・・・・

そんな類の集まりを、かれこれ10年ほど続けているとのこと。

 

すごくないですか!?

 

10年間、ずっと集まりが続いているなんて・・・・・♡


(先付&お造り。お造りの鯛(たい)が、ものすっごくおいしかったなーーー)

 

アオジが独身を卒業して、アオシマ スミカと結婚して以来、

わたくしも『すてきな三にんぐみ』の集まりに混ぜてもらっております(笑)。

 

”すてきな三にんぐみ”の方々をお会いするときって

なーーーんだか心が落ち着くんですよね。

 


(春らしいお料理が二品。道明寺の桜もちに白身魚を挟んであるのと、梅の形をしたお麩が入ったお料理)

 

今回も、Iさんが持ち帰った仰天エピソードを聴きながら、

もーーーー、笑いました、笑いました。

 

某アフリカ諸国で、ハエが大量発生したとき、

現地人の部下に、

 

「ハエがはいるから、ドアはしめろよ」

 

・・・・というと、

 

「ハエはブラザーです」

 

・・・って言われたんだとか(笑)。

なにそれーーーーー!!!

”ハエ is my brother”って、なにそれーーーーーーーー!!!(笑)。



(『すてきな三にんぐみ』の乾杯グラスが、今では、4人分に♪)


改めまして〜〜〜。

Hさん(左)と、Iさんでーーーす!

 

今回、心あたたまる瞬間がありました。

 

今回は、「Iさん、おつかれさまでした会」ということで、

Hさん(左の女性)がお食事処をアレンジしてくださったのです。

 

ところがお食事の最後に・・・・・・・

なんと、サプライズが!!!

 

Iさんが、Hさんへのバースデーケーキを用意してくださってました。

しかも、早めに「らくだ亭(今回のディナーの場所)」さんに来て、

ケーキを預けてたんですって〜〜〜!

 

Iさんの優しさ&気配りがすごいよーーーー!!!

Iさんは、今回はご自身が主役の会だったはずなのに、

Hさんのお誕生日のことまで考えてサプライズするなんて、

優しいよーーーーーーーっ!!!

 

人の優しさを感じて、心がほっこりとなごんだ一夜でした。

 

私も、そんなふうに自分の目の前にいる人々に

喜んでもらえるように、行動&発信していきたいな・・・・。

 

今日も一日、おつかれさまでしたーーーーー!!!

おやすみなさーい☆

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM