魚のフライ

  • 2017.03.04 Saturday
  • 10:00

”ギャップ萌え”という言葉が、一時流行ったように、

思わぬギャップが、その人の魅力を増すとは言いますが・・・・

 

36歳、魚のフライを揚げたのが人生初!

 

というのはどうなんでしょうね・・・・(笑)。

 

皆さま、こんにちは。

ヤマトヤのすみかです(#^^#)

 

いやーーー、なんで、36歳までフライものを避けていたかというと

過去に、黒豆の抹茶揚げを揚げていて、

はねた油が、顔に命中したからです・・・・・(^-^;

 

それが、ちょっとしたトラウマになり、

揚げ物をしなくなりました。

 

しかし、この度・・・・

 

義理母のつくる揚げたての魚のフライをおいしさを一度味わってしまい、

もう、フライ人生から逃れられなくなりました。。。。
 

そこで・・・・・

カインズホームに行って花柄の(笑)フライパンを買うところから!

ちょっと深めの24センチのフライパンを買いましたー!

(使う油の量が少なくて済みますーーー!)

 


次々に揚げられていくイワシやカマスたち。

 

揚げたそばから、ハイボールと一緒にどんどん食べていきます。

 

まさに、義理母が言っているように

「揚げたてっていうだけで、それ自体がごちそう」

です。


ちょこん、と乗っかっている天かすの形がハート型♡

 

・・・・とか、そんなラブリーな気持ちも味わうひまなく、

とにかく、どんどん揚げていきました(笑)。

 

今度は、旬のアジフライもいいかな・・・・・♡

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM