ちょっとした贈り物が嬉しかった件

  • 2017.03.12 Sunday
  • 12:30

ぽかぽか陽気の日曜日ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか!?

ヤマトヤのすみかです。

 

昨日の夜、何年かぶりに40分ほどヨガをやり、

明日どころか一週間後に筋肉痛がきたらどうしようと、

今日から恐怖におののいているところです。

 

でも、むくみへの効果はてきめん!

今朝、出勤すると、

 

「あれ、なんだかスッキリしたねー!」

 

って言われました。

 

日々5分しかヨガをしてないのですが、

40分する日もなるべく増やしてみます!

 

さてさて!

 

先日、嬉しいお届け物がありました。

金平糖です。

しかも、手前二つには金箔の金平糖。

 

某和食屋さんが、東京のフードショーに行ったおりに見つけてきたものを

おすそ分けしてくださいました。

くしくも、結婚記念日ウィーーーーークだった私たち夫婦。

金色を見ると、なんだかおめでたい気分になって(笑)、

とくに私は地に足がついておりませんでした〜。

 

金平糖がはいっていたペーパーバッグに、

「二粒だけなのですが・・・・・」

と、書き添えられた直筆のメッセージがありました。

 

これがとっても嬉しくて♡

 

量や数ではなく、

「金箔の金平糖はめずらしいから、贈ってみようかしら」

・・・と、きっと思ってくださったのかなーーー、なんて。

 

とっても嬉しかったのです。

 

さっそく翌日、私もマネをしました。

 

六花亭の「霜たたみ」があと2個しかなかったのですが、

 

「同じ職場の親戚マダムは、この繊細な味が好きなんじゃないかな―――」

 

と、ふと思ったんです。

 

ちゃんとした箱に入ってなくて、

(むしろ、残り物みたく見えたかも・・・・)

でも、ちゃんと気持ちが通じて、喜んでくださいました〜。

 

私は、人に何かを渡すとき、

どうしてもかしこまっちゃう傾向にあったのですが、

気軽に贈り物をするのも良いもんだなぁ、って思いました。

 

早春はお別れと出会いのシーズン。

贈答の機会も増えるので、ちょっと意識してみようと思います。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM