この人と会うと心があったかくなります

  • 2017.03.23 Thursday
  • 22:45

・・・・・なんていうタイトルを付けてみましたが、

そんな人になれたらな、と思います。

 

皆さま、こんにちは。

ヤマトヤのすみかです!

 

結婚してから、御殿場にやってきてから、

アオジ(=主人)のおかげでグッと増えたことがあります。

それは・・・・・・

 

個人事業主の方と会って過ごす時間

 

です。

 

アオジ(=主人)の周りには、

彼の周りには、生き生きと仕事をしている人が多くて、

私自身、受ける影響がとっても大きいんですねー。

 

(先日、義母がくれたニコニコしたお饅頭)

(※写真と本文は関連性がない場合がございます)

 

特に、アオジの同級生。

このあいだ、アオジが不在だったため、

九州みやげを渡すために、コンビニの駐車場で立ち話(笑)。

 

名前を仮にX氏としましょう(笑)。

 

話している時間は、わずか20〜30分くらいだったけど、

おおよそ一年ぶりくらいに話せて、

X氏の仕事っぷりをキャッチアップさせてもらえました。

 

X氏の周りには、X氏と同じように優しい人とか、

ほんとうに愛がこもっている人がいっぱい集まっていて、

ふんわり人間関係のご縁がつながっていってる感じ。

 

話しているだけこちらまでも優しい気持ちになれるし、

何よりそれが表れているのがX氏の仕事の仕方なんです!!!

 

仕事は楽しく!がモットー。

そのための仕組みづくりをきちんとやる!

なによも知恵と情熱があって、何でもこなしちゃう。

 

でもズルい人や頑張ってない人のことはちゃんと見ていて、

しかるべきときに、しかるべき対応をビシッと取るし、

ちゃんとドライにもなれるんです。

 

その反面で、マジメに頑張っている人やしんどそうにしている人には

とことん優しく、一緒に手伝いながら仕事をしていく感じ。

 

しなやかに、かつパワフルなんです。

 

そんな人が御殿場にいて、

かつアオジ(=主人)の同級生で、

ほんとうにありがたいなーーーって思います。

 

やっぱり、いいね!御殿場♪

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM