黒板に縁があった一日でした!

皆さま、こんばんは。

ヤマトヤのすみかです!

 

 

 

 

日中はぽかぽか陽気だった御殿場。

朝から正午すぎまで、しっかりと富士山が見えておりました。

 

 

 

今日は、お昼休みのアオジ(=主人)と

 

ご近所にできたスポーツBAR&CAFEEに立ち寄ったあと・・・・・

太田屋さん(お菓子屋さん)の前に置かれていた、

この小さな黒板に魅かれて、入店しちゃいました♡

 

お彼岸 明けまんじゅう

まだ、お彼岸は明けてないけど、

食べました、「明けまんじゅう」

 

黒板が置いてあったからこそ、入店したのですが、

もし、黒板がなかったら「明けまんじゅう」の存在を知らないままだったかもしれません。

 

さっそく、事務所マダムたちにも「明けまんじゅう」をお持ちいたしましたっっ!

 

 

そして、今度は夕方ごろ。。。

届け物があるかどうか、ヤマトヤ御殿場本店にTELしてみると・・・・・・

届いてましたーーーーーーーー!!!

 

心待ちにしていた黒板メッセージの写真集が届いてましたーーーーーー!!!

 

 

 

即効、ヤマトヤ御殿場本店に車を飛ばして、

 

受け取りに行きましたよ〜!

 

 

 

 

 

何をそんなに心待ちにしていたかというと、

 

 

東京・西麻布のkiso barの木曽 信介さんが作成した、

『kiso bar 西麻布黒板物語 1』という写真集。

 

 

 

木曽さんがお店がOPENされた2015年6月24日から、

 

毎日、毎日、黒板にメッセージを書き続け、

通りに面したその黒板メッセージは評判が評判をよび、

今や、とても有名になりましたっ♪

 

 

 

私自身も、SNS上で黒板メッセージのことを存じ上げていたので、

 

それが一冊の写真集になったと聞いて、

 

「これは買わねば!!!」

 

と思い、申し込みさせていただいたんですねー。

 

 

 

木曽さんご自身の自己紹介のメッセージ(OPEN当初の頃とか)

 

ほっこりする気分メッセージ(座れなかったお客さまへのメッセとか)、

ドキッとさせられるメッセージ(ジョン・レノンのとか)、

 

 

 

・・・・色んな種類のメッセージがあって、

ページをめくるだけで、色んな気分になれました。

 

そして・・・・・

手書きのお手紙付き!!!

 

 

 

これも、うれしすぎーーーーーーー!!!

 

一度しかお会いしていないのに(しかも、30秒くらいしかお会いしていないのに)、

あったかすぎーーーーーーーー!!!

 

 

 

何がツボかって、

 

黒板の写真の上に私へのメッセージを書いてくださっていること♪

 

この写真集を買う人は、木曽さんが書いた黒板メッセに興味があって買っているので、

こうやって、黒板の写真に自分宛てのメッセージが載っていると、

嬉しさがめっちゃこみあげてくるんですよね。

 

 

 

 

木曽さん、この度はありがとうございましたーーーー!!!

近いうちに必ずお店に立ち寄らせていただきます。

そして、ぜひぜひ続編の写真集も見たいです!

 

 

 


太田屋さんの黒板を見ておまんじゅうを買い、
家では黒板メッセージの写真集を読み、
なんだか黒板めいた一日でしたっ!

コメント