沖縄の海を見たときに・・・・・・・

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 06:45

まるで、沖縄に行っているかのようなタイトルですが、

ぜんぜん御殿場におりますー!

 

皆さま、おはようございます。

ヤマトヤのすみかです。

 

突然ですが・・・・

 

よく、ガイドブックで見かける表現のなかに、

キレイな海のことを

 

「エメラルドグリーン」

 

・・・って表現しているのを見かけます。

 

エメラルドはこんな色。

 

・・・・で、こちらがおととし行った石垣島の川平湾の海。

う、う、美しすぎる・・・・♡

 

ただ・・・、

 

ただ・・・・・・・、

 

エメラルドの色とは、ほど遠いよね!!!

 

海の美しさも、宝石の美しさも、どちらも

 

”地球からの贈り物”。

 

沖縄の海は、透明度があって美しいし、

エメラルドは、深みのある濃い緑色だし。

 

でもね、考えてみました。

 

深みのある濃い緑色を持つエメラルド。

見ている人を引きこんでしまうような魅力があるんです。

魅力っていうか、もう、魔力かな(笑)

 

なので・・・・・

宝石屋としては・・・・・・・・

 

本当に海の色がエメラルドグリーンだったら、

ちょっとだけ怖くて、海に入るのをためらうよね・・・・

( #シノハラ風 )

 

それで、沖縄の海の色を

あえて宝石に例えると・・・・・・

 

パライバトルマリンだよね。

 

今日、お伝えしたいことは以上です(笑)。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM