マックスさんの「ふわふわせんべい」を食す!

  • 2017.05.06 Saturday
  • 15:00

 

皆さま、こんにちは。

ヤマトヤのすみかです。

 

先日、マックスさん、こと壁下 陽一さんの、こんなツイートを見かけしました。

 

さらに、Facebook(だったかな?)で、

マックスさんが、福岡県(だったかな?)で、

ふわふわせんべいに練乳をかける動画をアップされていて、

それにやられちゃいましたーー!

 

『おいしい御殿場日記』と銘打ったブログを書いているほど、

おいしいものが好き、食べることが好き、なので、

1袋あたり60枚の「ふわふわせんべい」を、36袋購入しました〜!

 

段ボール3箱分(笑)。

マックスさん、受け取りましたーーー!

ありがとうございます☆

 

すっごくふわふわ・・・・・・

極薄です♡

 

こんだけ極うすだと、雪を食べたときに(食べるんかい!)口のなかでふわっと溶けるように、

「ふわふわせんべい」も、口の中でふわっと溶けていきます。

 

 

ちょっと昭和レトロなパッケージも私としては、大いにツボ♡♡♡

 

この超うす〜〜〜いせんべい、

もちろんこのまま食べてもおいしいのですが、

マックスさん推奨なのが(メーカーの三河屋製菓さんも推奨なのが)・・・・・

 

練乳(イチゴにかけるあれでございます)をかけて、

サンドして食べるというもの

 

この時点で、

 

「ふわふわせんべい」が「ミルクせんべい」という呼称に変わります(笑)。


ヤマトヤ御殿場本店メンバーでも全員で食べた「ミルクせんべい」

 

副店長のFヤが、

 

「せんべい→ 練乳→ せんべい→ 練乳→ せんべい・・・・・って、

重ねてみたらどうですか?」

 

・・・・と私を、さらに太らせるような提案をしてきました(笑)。

 

2秒くらいは抵抗してみましたが、

ミルフィーユ的な画像を思い浮かべると我慢ができなくなり・・・・

12枚重ね♡

 

んもーーーーー、絶品です!!!!!

絶品!!!

 

まぁ、マックスさんのお言葉をかりていうと、

 

人間をダメにする美味しさ・・・・

 

スタッフSヤマは、練乳でハートマークを書いて遊んでました〜(笑)。

 

その様子を見ていたワタクシは、心のなかで

 

「こゆことする人って、オムライスを作ってケチャップでも同じことするよね」

 

・・・・・って思っていたら、Sヤマが急に

 

「オムライスとかでも、同じことするんですよー」

 

・・・・って言ったので、ビクッてしました(笑)。


お店のバックヤードで実食した人に

もれなく「ふわふわせんべい」を持ち帰っていただきましたよん。

 

関西では多く流通している「ふわふわせんべい」

御殿場では、まだ見かけたことがありません・・・

 

メーカーが、大阪の老舗の製菓会社さんだからかな・・・。

私のなかでは、「三河屋のふわふわせんべい」というより、

マックスさんのふわふわせんべい」ってイメージです。

 

マックスさん、ありがとうございますー!!!

 

・・・・で、今回、私が「ふわふわせんべい」をマックスさんから買おうと思った理由は、

マックスさんのことが好きだから♡

 

Amazonでも「ふわふわせんべい」は買えるんだけど、

同じお金を支払うなら、好きな人に支払いたいなーー、と思って。

 

私と同い年なマックスさんですが、

同い年とは思えないほど大人っぽいマックスさん。

 

少年のようにやんちゃだったりもするのですが、

私の中では、「成熟している人」っていうイメージです。

 

マックスさんの、人間の本質にせまるときの鋭さたるや、作家のようです。

いや、下手な作家よりも鋭いかも〜!

 

もやもやした現象に、バシッと的確な言葉をあてはめて

多くの人を「はっ!!!」とさせているマックスさんのブログはこちらからどうぞ♡

http://www.cl-kabeshita.com/

お菓子屋さんではなく、クリーニング屋さんです!(驚)

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM