ヤマトヤはメガネのプロ集団!

  • 2017.05.08 Monday
  • 22:30

皆さま、こんばんは!

ヤマトヤのすみかです。

 

今日は、一消費者として驚いたことを素直に書いてみようと思います!

 

お買い物した場所は・・・・・・・・

 

ヤマトヤです(笑)。

 

こらこらーーーー、またまた手前味噌なお話ですか!?

 

って思われちゃうかもい?

 

いえいえ。

 

ヤマトヤ東田中店でサングラスを買ったとき、

フィッティングの技術力に驚きました、というお話。

 

私、思うのです。

 

世の中に、

 

「サングラスは千円サングラスしかかったことがないなーーー」

 

・・・・・・っていう方がけっこういらっしゃるなぁ、って。

 

何を隠そう、私もそうでした。

 

もちろん、頂き物のサングラスは別として、

安価なものばかり。

 

でも、そろそろちゃんとしたサングラスを買おうではないか!

 

#シノハラファン としての活動もしなくっちゃいけないし(笑)。

 

・・・・というわけで、清水の舞台からジャーーーーーンプ!!!!


レイバンのサングラス(¥17,500)を買ってみました〜。

 

これまでサングラスに費やしてきた価格の17倍以上(笑)!!!

(ほんとに、清水ジャンプだな〜〜〜)

 

せーいちさん(ヤマトヤ東田中店のコンタクト担当でシノハラファンとしての活動が一流な方)の

的確なアドバイスを受けながら、ミラー感だけはゆずらないようにして、

サングラスのデザインを決めましたっ!

 

そのあとです。

 

スーーーーーーッと副店長Tさんが出てきて

 

「フィッティングしますよ」

 

と、ほほえみかけてきます(笑)。

 

そう。この聞きなれない言葉「フィッティング」

 

なんだろう?と思いながら椅子に座らされます。

 

当然のことですが、顔の形は人それぞれ違うし、

顔立ちも、耳の形も、違います。

 

そこで・・・・・・

サングラスを着けたときに耳にあたるパーツ(=サキセル)に熱を加えて、

そのお客様にジャストフィットな形に作り替えるんです!

 

そんなことができるんだ!?

 

 

・・・・って、千円サングラスしか買ったことのない私は、

素直に驚きました。

 

ちゅちゅちゅ〜〜〜〜っ!と、秒速で作業を終えた副店長Tさん。

早わざです!神ワザです!

 

私の顔立ちに合わせて変形処理がほどこされたサキセル。

おかげで、ほんとうに着けここちよくジャストフィットなサングラスとなりました。

 


この、赤みがかったサングラス。

実は、伊豆の国市の友人すぎちゃんが #シノハラファン を拒絶したので(笑)、

このレイバンのサングラスが在庫として残っていました。

 

※すぎちゃんが #シノハラファン になることを拒絶したというのはネタです。

もちろん、シノハラさんのこと、好きです♡

シノハラさんが伊豆に来たときは車でお迎えに行くくらい、好きです♡


初めての高品質なサングラス。

 

やっぱり、着けここちが千円サングラスとは全然ちがいます。

くっきり見えるし、色のゆがみもないし、軽いし!

うれしくって、うれしくって、さっそくマックスバリュ東田中店の駐車場で

シノハラサングラスをかけてみました。

 

ちなみに・・・・・・夜でしたけどね(笑)。


ヤマトヤはメガネのプロ集団でもあるんだなぁ〜〜〜って

痛感した一日でした。

 

ほんとは、まだまだご紹介したいメガネにまつわるヤマトヤ物語、あるのです。

おいおい、機会をみつけながらご紹介できたらな〜って思います。

 

これから、夏の季節!

 

「ちょっと良いサングラス買ってみようかな」

 

・・・・って、ご検討の方は、ぜひぜひヤマトヤ東田中店へ行かれてみてくださいね。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM