夫の人生にリミットをかけない!

  • 2017.05.07 Sunday
  • 14:41

昨日のアオジ(=主人)のブログ(最近、ほんとうに読みやすくなったんですよ〜)を見て、

うれしくなりました〜。

http://aoshima-hisakazu.com/2017/05/05/post-918/

 

世間さまからのイメージは「仲良し夫婦」なんですね。

うふふふふ♡

 

皆さま、こんにちは!

ヤマトヤのすみかです。

 

ブログ記事のなかに、アオジ(=主人)が言われていることの一つとして、

 

「遅くまで飲んでいて、奥さんに怒られない?」

 

というのがありました。

 

はい、怒りません〜

 

なぜならば・・・・・

誰かの行動範囲に制限をかけるのが肌に合わないからです・・・

私自身、逆のことをされたら嫌だから・・・・・

 

結婚観は人それぞれなので、

何が良いのかも、人それぞれだけど。

 

夫を徹底した監視下においたり、

少額のお小遣いしかあげなくて、夫の経済力を奪ったり、

自分の価値観のもと「あれをやってはダメ」「これもダメ」と押し付けて・・・・

 

そんな例を、たまに聞いて「No way!!!」と思いますが、

そのご夫婦が幸せならいいんじゃないかなーって思います ^^

 

でも・・・・・・

 

夫の行動範囲に制限をかけすぎると、

人間としての成長を止めてしまっている気がします

 

夫にだって、結婚する前に過ごしてきた大切な時間があり、

そこで育んできた豊かな人間関係があるんです。

 

それを、結婚したからと言って妻が奪っちゃうのって

なんか色々と心にヒズミが生じると思うんですよね・・・。

 

だから、アオジが大学生のころから大好きだったスキーにはどんどん行ってほしいし、

御殿場の商工会や同級生の方々とのお食事はもちろん、深夜に〆のラーメンもどんどん行ってほしいし、

エクスマセミナーおよび関連イベントにはどんどんお出かけしてほしい(あ、これは私も一緒に!)。

 

そんなふうに思っています。

 

結婚前に大切にしていたものは、

結婚してからもひきつづき大切にしてほしいなぁ、って思います。

 

・・・・・って、そんなことを

#シノハラサングラス を買った日に考えたよね( #シノハラ風 )

 

◆「シノハラさんって、誰だろう?」と思われた方は、こちらをご覧ください♡

http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=548

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM