ヤマトヤの会議が楽しい件

  • 2017.05.11 Thursday
  • 23:03

「楽しい空間を作りたい。だから、ガミガミ怒ったりしないようにしてる」

「どうせ働くなら、楽しいほうが良い」

 

先日のヤマトヤの社員総会で、女性管理職2名の口から

それぞれ出た言葉でした。

 

目を見張りました♡

 

たぶん、エクスマ関連の情報を細かく拾っているわけではない(はず)と思うけど、

エクスマ思考が、ヤマトヤをふわっと包み込んでいる気がした。

 

あ、こんばんは。

ヤマトヤのすみかです。

 

よく、

 

「”楽しい”って、仕事ってそんなもんじゃないでしょ」

「仕事って、そんなに甘くないよ」

 

って言う人がいるけど、

 

そんなことは、世界中の労働者が承知しておりますわ♡

 

仕事だから大変なこともあるのは当たり前のこと。

努力することもあって、苦しいこともあって。

 

でも、それを後ろ向きな気持ちで取り組むよりも、

 

「同じ”やる”なら、楽しく”やる”ほうがいいよね」

 

って前向きな気持ちで仕事に取り組んで、

自分のなかにしなやかな強さを育んでいった方がいいなーーって思うんです。

 

大切にしたい感覚だなぁ、「仕事を楽しむ」って。

 

さて。

 

今日は、超楽しみしていたミーティングが行われました!

 

役員:2名

管理職:2名

若手社員(当社基準です):2名

 

合計6名で組んだチームでミーティング!

私もメンバーに加えてもらえました。

※あ、ちなみに、私は”若手社員”です(笑)。


実はこれ、

本会議に臨むまえに自発的に「やりましょ」と始まったプレミーティングなのです。

 

実は、ちょうど一週間前にもやったんだけど、

 

「もっと話していたかった・・・・・♡」

 

という声があがりまして、私もまったく同じ気分だったので、

また集まることになっての今回のプレミーティングAgainでした。

 

ちなみに、これが第1回目プレミーティング



そして、こちらが第2回目プレミーティング。

 

今日も、たっくさんのアイディアが飛び交いました。

具体性もおびてきました。

 

そうしたら、その場にいるみんなの心のなかに

イメージがふくらんでいって・・・・・

 

素敵なひとときとなりました。

 

どうすれば、お客様に楽しんでいただけるか?

 

そこを軸にしながら、あれこれ あれこれ

 

アイディアが浮かんだら、

実現の可能性と費用を調べるためにすぐにスマホで調べて

その場で、アウトプットしていきます。

 

今月の下旬に控えている本会議の前に、

 

「また集まろう」

 

・・・ってことに(笑)。

 

いやーーー、

 

どんだけ集まっとんねん

 

って思われちゃうかもしれませんが、

こういうふうに、気持ちが前のめりになりそうなミーティングに参加させてもらえるって

まぢ、幸せ♡

 

業者さんと交渉する人、調べものをする人、イメージビジュアルを用意する人、

それぞれの人がやるべき準備を進めながら、

次に顔を合わせるときまでの日々を過ごすんです。

 

会議って、「緊張するもの」「怖いもの」「怒られる場所」ってイメージだったけど、

ヤマトヤの会議は、楽しいから、嬉しい!(^^)!

初体験もいっぱいあるから、勉強にもなるし!

 

さて、明日も楽しく仕事します。

 

「遊びのような仕事。仕事のような遊び」を明日も!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM