淡路島から、まちこさんの新玉ねぎが届きました!

  • 2017.05.13 Saturday
  • 13:15

皆さま、おはようございます!

ヤマトヤのすみかです。

 

今日はこの話題。

 

淡路島のまちこさんから新玉ねぎが届きましたーーーー♡

ヤマトヤのお店に届けてもらいましたっ!


段ボールの上には、「まち玉ねぎ」のシールが。

玉ねぎのカツラをかぶったまちこさん(笑)


Facebookで初めてこのヅラ姿を見たときは、

ま、まちこさん、美人なのに・・・・

そ、そんなことまでしなくても良いのに(笑)、って一瞬思ったけど、

だんだんミュージカル女優さんみたく見えてくるので不思議です。

 


中に入っていたお手紙のなかにも使われてたー!

なんかもう、かぶりこなしてます、玉ねぎヅラ(笑)。

 

まちこさんのかぶりものをマネできないけど、

「玉ねぎ頭」はできるかなーー?

・・・・・ってことで、ヤマトヤ御殿場本店メンバーでやってみました〜。



あれ?ひとりだけ #シノハラファン がいる(笑)!!!

 

あれ?そして、店長Yシタ(中央の男性。大のまちこさんファン)だけ、ぬけがけして

玉ねぎ頭してない!!!

 

あれ?インカメだというのに自分の顔を入れ忘れて人がいる!!!

 

そんなこんなで、本店メンバー+富士店店長Kネコ(たまたま本店勤務だった)で

まちこさんの新玉ねぎをおうちへ持って帰りました〜!

 

そして、帰宅後・・・・・

我が家は、スライスしたものをそのまま食べました。

(もちろん、20〜30分置いて!)

 

なんてったって、甘い!

 

淡路の新玉ねぎは本当に甘いんですね。

まちこさんのブログを読んで、ある程度予測はしていましたが、

思っていた以上に甘くてびっくりしました。

 

そうやって感激していたら、スタッフKノからメッセンジャーが!

なんと、おいしすぎてメッセンジャーしてきてくれました。



マグロのうえに玉ねぎスライス♡

 

やはり、「甘い!」と感激していました。

 

そして、私が先ほどのこの写真(↑↑)を送り返すと、

 

「スライスがでかい!」

 

と突っ込まれました(笑)。

 

なので、

 

「おほほほほい。

もう、これは果物だと思って食べておりますのよ」

 

と返信してみました。

 

だってね、これはもう、野菜というより、果物なんですもん!

歯ごたえもしっとりしていて、梨(なし)みたいだし。

 

今回のお買い物のきっかけは、

ブログ&SNSでまちこさんが淡路の新玉ねぎを売ることを知ったから!

http://ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12270982583.html

 

私のなかで淡路島といえば、

人形浄瑠璃、もしくは、うずまきでした。

 

淡路島が玉ねぎの名産地ということは知らなかった〜!

 

知らないって、怖いですね〜。

知らなかったら、こんなに甘い新玉ねぎを一生食べなかったかもしれないし。

 

もう、おとといの木曜日から、SNS上では色んな方が

まちこさんの新玉ねぎのことを「まち玉ねぎ」として発信されていますね〜。

 

なかには、Twitterでまちこさんの新玉ねぎのレシピをいっぱい考えてらっしゃる方もいたりして。

とっても盛り上がっています。

 

ヤマトヤ御殿場本店でも、新玉ねぎをどうやって食べるか、その方法について

めっちゃ盛り上がりました。

だって、せっかくもらったんだもん!!しかも、あんなに甘い玉ねぎを。

おいしく食べたいですもんね〜!

 

それにしても、ヤマトヤ御殿場本店も、まちこさんのブログ「結ぶ、結び方の基本」というブログ

http://ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12259117896.html

 

これに感銘を受けて、「私たちも、今、いろんなものを結んでみよう!」

ってことで、リボンやら、ネクタイやら、ベビーパールやら、結んだアンサーブログを書いたことがあります。

(そのときの様子はこちら→http://ameblo.jp/yamatoyagotembahonten/entry-12260146261.html

 

それで、本店メンバーは全員、まちこさんのことを知っています。

昨日、たまたま本店勤務だった他店舗の店長も、

 

「まちこさん?わかるよ。あの、かわいいひとでしょ?」

 

って、認知してましたー。

 

まちこさんの知名度がヤマトヤ内で広がってきてて、

 

「”おようふく大好き!”の人だよね?」

「お人柄がいいね。」

「がんばりやさんだね。」

「かわいくて、努力家、最高!」(BY 店長Yシタ。(笑))

 

だから、みんなからすると「あの、まちこさん」からの新玉ねぎなので

テンションもあがるわけですぅ〜!

 

さらに!

 

昨夜、私たちの「玉ねぎ頭」の集合写真がまちこさんのブログに紹介されていました〜!

http://ameblo.jp/orpheusstyle/entry-12274089123.html

 

わぁーーーい!

 

まちこさん、おいしいひとときをありがとうございます!

くれぐれも野口ファーム様へよろしくお伝えくださいませ♡

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM