みんなで朝、ラズベリーを食べました

  • 2017.06.24 Saturday
  • 13:36

「明日はラズベリーを収穫するからね〜」

 

と、昨日のうちに義母から言われていました。

 

「何時からでしょうか?」「何時からでしょうか?」

と、食い気を全開にして、とっても楽しみにしていたラズベリーの収穫。

 

今朝、執り行われました〜!

 

皆さま、こんにちは。

ヤマトヤのすみかです。

 

仕事の始業前に、義母が

 

「今から、ラズベリーをとるんだってーーー」

 

の声に、勢いよく席を立ち、庭に飛び出します。

 

かなりの数あるラズベリーの実。

なかでも、濃い紫色になったラズベリーをピックアップします。


グラスのなかに入れていきます。

 

あっ!

赤色のラズベリーも混じってしまいましたが、

これは、ほんとはまだまだ採っちゃだめです・・・・(汗)

(酸味がけっこう強いため)

 


収穫し終えたラズベリーたちを洗って・・・・・



さらに、洗って・・・・・・・・

朝のティータイムを少し過ぎてから

事務所メンバーで、つまみましたー!

 

「初採れだから、みんなで食べよう」

 

って、義母。

 

こういうのって、昭和っぽいくてほのぼのするんですよね。

朝、広い事務所を汗をいっぱいかきながらお掃除をして、

お庭の履き掃除もして、月に一回は社用車の洗車もして・・・・・

 

全てのお掃除が終わったあと、

こうやって全員分のマグカップが並ぶのが、

ヤマトヤの事務所の毎朝の光景です。

 

ひんやりと冷房が効いたお部屋で、

お茶やコーヒーを飲みながら、汗がひくのを

みんなで待ちます。

 

毎朝のようにいつも光景がひろがって

こういう当たり前のことこそ、ありがたいことだなぁ〜と思いながら、

今日も一日が始まりました。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM