外でごはんを食べるのに良い季節が到来♪

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:53

皆さま、こんにちはー!

ヤマトヤのスタッフAオシマです。

 

連日、御殿場でも暑い日が続いていますね。

こんなシーズンのお庭仕事は、早朝に限る!

 

・・・・ってことで、先日、

朝早くからお庭の草むしりをしていました。

 

草むしりって、一見、大変そうなのですが、

幸いなことに、我が家のお庭は風の通り道になっているので案外涼しく、

さらに、日影を追いかけながら草をむしっています(笑)。

 

ご近所さんとも、

 

「まぁ、がんばるねぇ」

「いえ、日影ばっかり追いかけてますからー」

「いやぁ、そのほうが良いよ。熱中症になるかなね」

 

なんて会話を交わしながら。

 

草むしりが終わって、よろよろと階段を上っていたら、

義母がひょこ、っと顔をだして、

 

「食べてく?」

 

と、みかんのゼリーを準備してくれていました。

{1DF47E0F-84C5-4F22-BBDF-E8B63DED91BD}

食いしん坊なスタッフAオシマは、

ふらふらとテラスに誘導されます(笑)。

 

{7DF3CA60-A7E7-4BCE-948C-A1E28CC353B1}

しばらくすると、私の大好きな豆乳も出てきました〜!

 

御殿場の夏は風がとっても気持ちが良いので、

スーーーーっと汗が引いていきます。

 

こうやって屋外で食事を取ると、

気持ちにゆとりがうまれる気がします!

 

屋外で食事をするっていうと、

何があるかなーーーー・・・・?

 

ビルの屋上に出現する夏限定のビアガーデン?

海のそばで釣りたての魚を食べるバーベキュー?

山登りのときに、山頂で食べる梅おにぎり?

お祭のときに道端で友達とワイワイしながら食べる焼きそば?

 

うん。

どの食事も開放感があって、気持ちの良い食事ですね。

 

これから、夏本場。

 

御殿場の気候(朝夕が涼しい)だと、

外での食事がますますおいしくなる季節が到来ですね!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM