夏の風物詩、花火

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:55

今日、パートのマダムがそわそわと、

 

「今日はお祭なの〜」

 

と言っていました。

 

みなさま、こんばんは。

ヤマトヤのすみかです!

 

我が家から見えたフィナーレの花火がそれはそれはキレイでした。

 

 

アオジが一眼レフでパシャパシャしておりました。

それが、こちら(Twitterです!)

 

 

二階のベランダのほうから

 

「〇〇さん(←パートさん)は、チョコバナナ売ってるんだって。」

 

と、義母がのんびり話しかけてきました。

 

そうか〜、だからそわそわしながら帰ったのかーー。

たくさん、チョコバナナが売れたのかしら・・・・・。

 

さて。晩ごはん。

 

せっかく、すぎちゃんにフードをおいしく撮影するコツを教わったから

どんどん撮ってみます!

 

こちらは昨日の晩ごはん。

甘かったとうもろこし。

茹で時間が全然たりていなかったオクラ(涙)、

 

芹澤バラ園さんとこのマンゴーのようなお野菜は、生のままでとってもおいしかった!

牛ヒレのステーキはワサビをのせて・・・・

 

夏の料理っぽく、焼くか、ゆでるかしかしてないけど、

とっても良い感じのご飯でした。

 

タイのシンハービールはAokiで買いました。

タイの人は、シンハービールに氷を入れて飲むらしいです。

さすが、暑い国だけのことはありますね。

 

でも、実際にやってみると、ビールの気が抜けました(爆)。

 

そして、こちらは、本日の晩ごはん。

Aokiで買ったホワイトアスパラが絶品。

一束390円だったから、一瞬、ひるみましたが、

買ってみて良かった!

 

昨日はシンハービール(タイ)だったけど、

今日はタイガー(シンガポール)。

東南アジアを攻めております。

 

 

こちらは、義母が作ってくれた牛すじの煮込み。

ちょっと甘い味付けが九州人の私からすると、

ストライクゾーンの真ん中!!!

 

ビールと、とても良くあいました。

 

ぴゅ〜〜〜って音が聞こえてきそうなお写真。

花火が開く直前の一瞬です。

 

ちょっと、ものさびしい感じはしますが、

嫌いじゃないので載せてみました。

 

これから、夏祭りといっしょにイベントがいっぱい!

楽しな季節がやってきましたね。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM