後編〜久呂川(くろかわ)さんの七月のお食事

  • 2017.08.03 Thursday
  • 14:37

昨日、今日と、たまたまランチどきに

BS放送でインターハイの決勝戦を見ました。

 

昨日はバスケットボールの男子決勝戦を、

今日はバドミントンの女子決勝戦を。

 

甲子園も、インターハイも、

高校生の全国大会って、刹那的。

 

特に3年生にとっては、

その決勝戦は一生に一度だけのゲームになる・・・・・

 

だから、高校生のスポーツは

見ているほうも感極まりますよね。

 

皆さま、こんにちは!

ヤマトヤのすみかです。

 

今日は、このあいだの続き。

久呂川さんのお料理の後半です。

 

前半のお食事はこちらから。

http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=643

圧巻の美しさを誇る盛り付けが見られますよ♡

 

夏らしい画像が続きますので、

良かったら見ていってくださいね!

 

P1020660_R.JPG

 

牛すじと夏野菜の煮こごり。

ゆずの皮を散らして。

 

P1020663_R.JPG

天ぷらは、茄子、しし唐、イカなど。

右側に高くそびえたつように盛り付けられているのがイカの天ぷら。

 

さっくり衣のおかげで、

軽やかにいただけました。

 

P1020657_R.JPG

お酒は三人でいただきました。

種類が変わるたびに、お猪口も変わる。

こうやって、自分の好きなお猪口を選びます。

 

P1020664_R.JPG

紙風船のような柄のお猪口。

夏の冷酒は、こうやって透明のガラスのお猪口がいいですね。

 

 

P1020670_R.JPG

お酒のアテにもぴったり。

 

P1020672_R.JPG

こちらもね♪

 

お漬物って、究極にシンプルなアテですよね。

水茄子とキュウリのお漬物です。

 

P1020675_R.JPG

お食事(=白ご飯)のあとは、水菓子(みずがし)を頂き、

涼やかにこの日のお食事をしめくくりました〜!

 

久呂川さんのサービスも好きなんですね。

 

すっごくきちんとしたサービスなのに、堅苦しすぎることはなく、

毎回、心地よくおいしいものを頂けます。

 

そして、食べるのが大好きな食ヲタの心を刺激してくれるお店でもあります!!!

 

いつも、本当にありがとうございます。

今回もごちそうさまでした。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM