軽トラックが縁石に乗り上げちゃったとき・・・・・

  • 2017.08.06 Sunday
  • 17:03

 

皆さま、こんにちは!

ヤマトヤのすみかです。

 

先週の水曜日のことですが、

「田舎の人って、かっこいいな〜」

って、つくづく思うことに遭遇しました。

 

ヤマトヤの事務所の前で、

軽トラックが宴席に乗り上げていました。

 

watermark_R.jpg

 

てっきり、JAFを呼ぶ展開かと思いきや、

ヤマトヤの事務所の女性スタッフ4人が、

迷うことなく飛び出していきます。

 

「えぇっ!?」と、あわてて傘を手にして追いかけると、

もう、みんなで後ろから軽トラを押し始めていました。

 

でも、残念ながら、軽トラはビクともせず。。。。。。。

 

「段ボール!」と、誰かが言うので、

他の誰かが事務所から何枚も段ボールを持ってきて、タイヤの下に敷き詰める。

 

でも、おしいけど、やっぱり動かず。。。。。

 

大きなエンジンのふかし音で全てを察したのか(笑)、

お隣さんからは薄い板が何枚も(まな板もあったような・・・)、

お向かいさんからは角材が、

サァ――――って持ち寄られました。

 

すごいなーー、って思った。

 

「軽トラが乗り上げたら、何かしらの木材を持ち寄る」

 

が、御殿場のスタンダード!?

 

そして、アクセルが踏まれるたびに、

 

「角材が飛ぶから!」

 

と、みんなで後ずさりするんですよー。

 

すごく頼もしく思えました!

 

結果、唯一の男性だったお茶屋さんが、

「運転、変わるよ!」と言って軽トラが動いたときは、

まぁ〜、降りしきる雨の中、拍手が沸き起こりましたよね。

 

人が協力しあうっていいなーーーー。

そんなことを思った一日でした♪

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM