お料理はもちろん、サービスも良かったぁ!浜松の「バールmabuchi」

  • 2017.08.12 Saturday
  • 16:42

みなさま、こんにちは!

ヤマトヤのすみかです。

 

先日、ヤマトヤの浜松店へ出張にいったときに、

 

「夜、ご飯食べに行きましょう〜」

 

というノリになったので、

チーム浜松と夜ごはんに行ってきました。

 

すごいなーーーと思ったのが、

浜松の、週末の夜の賑わいっぷりがすごかったこと!

 

もう、”賑わい”っていうか、”熱気”のようだな〜と。

 

あちこちの飲食店で、人であふれかえっていたようです。

 

私が連れて行ってもらった「バールmabuchi」も、そうでした。

80人くらい座れそうな大きな箱のお店なのですが、

9時ごろになると、もう、満席!

 

サービスもほっこりあたたかくて素晴らしかったので

このお店のこと、皆さまにシェアさせていただきますね〜!

 

IMG_4090_R.JPG

こちらはお店の外観なのですが、

ここから階段を下っていくと・・・

 

IMG_4091_R.JPG

「バールmabuchi」で働いているスタッフさんが

顔写真入りで紹介されていました。

 

そこから醸し出される快活さ!

 

「きっと良いお店なんだろうな〜」

 

って。

 

IMG_4094_R.JPG

(フライドオニオンがトッピングされたサラダ)

 

店内に入ってみると、やっぱりその予感は的中しました。

どのスタッフさんも、口角がキュキュキュッと上がっている。

 

そして、目配り&気配りがハンパないんです。

(私の苦手分野なので、感動もなおさら!)

 

IMG_4096_R.JPG

(ロゼ色をしたお肉がきれいでした)

 

もちろん、お料理も申し分ないです〜!

東京での流行りがふわっと反映されているような気がしました。

 

2010年にオープンしたお店なのですが、

7年間も、あの激戦区の繁華街でお店をやっていけてるって、

すごいなーーーーって思います。

 

 

IMG_4101_R.JPG

真ん中に玉子の黄身が・・・・♡

 

まぁ、こうなっていたら・・・・・・

 

IMG_4103_R.JPG

玉子を割って、フォトジェニック度を高めたくなりますよね(笑)。

 

ここまでのお料理を、ほぼ一気に頼んで

テーブルがいっぱいになったところでお店の方が、

 

「パスタは・・・・もう少したってからにしますか?」

 

って、聞いてくれたんです。

 

一品料理で、ワインをゆっくりと飲みたかったので、

この絶妙な提案が、ほんとうに嬉しかった。

 

(ワイン好きな私でも、パスタでワインがぐいぐい進むことは

さすがにないので〜〜(笑))

 

IMG_4106_R.JPG

あれ・・・・・?これ、パスタ!?

 

と、心配になるほど、お肉でいっぱいのポモドーロ。

IMG_4112_R_R.JPG

はい、ちゃんとポモドーロ(パスタ)でした〜♡

 

浜松は、御殿場から150キロ離れていて、

東京(100キロ)よりも遠いんです。

 

だから、チーム浜松メンバーとは、

普段、あんまり会えないぶん、この日のこの時間は、

とっても貴重で、楽しい時間が過ごせました!!!

 

来月も行けるといいな〜!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM