君の名は・・・・・

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 21:54

皆さま、こんにちは!

ヤマトヤのすみかです。

 

昨日、ラッキーなものと出会いました!

 

それは・・・・・

 

朝グモ

 

朝、見かけるクモのこと。縁起が良いとされていますよね。

朝掃除のときヤマトヤの事務所では毎朝のように見かけます。

 

でも、今回、見かけた朝グモは、いつものクモと違いました。

 

なぜならば・・・・

キレイな黄緑色の体をしたクモだったんですーーーー!!!

 

びっくりしました!

 

そして、正直、最初はクモだとわかりませんでした・・・。

こんなにキレイなグリーン色のクモは見たことがなかったので。


最初は、クモかどうかもわからなかったのですが、

撮影した画像をたよりに、Googleで調べてみました。

 

「クモ 黄緑色」

 

と。

 

その結果、ワカバクモなんだな、ってことがわかりましたよ。

 

若葉のような色をもつクモってことで、”ワカバグモ”。

名前まできれいですよね。

 

おもわず、このGood luckをみんなとも共有したい!と思って、

FacebookとTwitterでアップしてみたら、

「初めて見た!」という方が多かったです。

 

体長は1センチにも満たない、ほんとうに小さなクモ。

今まで、見逃していたのかな・・・。

 

とにかく、出会えてよかったクモです。

アオジ(=主人)のお誕生日の日に登場したクモだったので、

アオジに良いことが起きるといいな〜。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM