ベル部長(柴犬)が大人気!

台風18号も去って、ちょっとホッとしているところです。

ものすごく寒かったり、ものすごく暑くなったり、

気温の移り変わりが激しくて、体調がすぐれない方が多いですね。

 

義母たちのお出かけ&主人の海外出張が重なって、

このところずっと、私とベル部長(柴犬)の二人生活でした。

 

主人が帰国したため、おとといから三人生活が始まりました。

それでも、ベル中心の生活です!

 

ほんとうに動物って(ベルだけ?)おもしろくって、

ついつい、SNSの発信もベル中心になっています。

 

 

いまや、SNSではおなじみ(!?)の、ベルの不安げな表情(笑)。

ベルの気持ちに寄り添いたい気持ちがある一方で、

この顔があまりにも可愛すぎて・・・・♡

 

ところが、大嫌いなお散歩となると・・・・・・

ちゃっかりと、近道をしようと試みます。

 

※こうやって始まるベルの座り込み運動(笑)。

かわいそうですが、人間が言いなりになっていると

次回のお散歩からもベルのわがままが通ってしまうので、

ここは心を鬼にして、通常コースを歩かせます。



そういえば、この日はコスモスと百日草がきれいでした。

 

また、別の日は・・・・・・

笛と太鼓の音から逃げ出そうとして、全力疾走。

 

基本的に大きな音、突発的な音が苦手なので、

花火や掃除機も苦手なベル。

 

お祭りも怖いんでしょうね・・・・。

主人によると、500メートルほど猛ダッシュしたそうです(笑)。

 

また、あるときのお散歩では・・・・・

美しい富士山よりも、目の前にあるおいしい草に夢中なベル(笑)。



暮れゆく富士山 × 草をはむベル(柴犬)

 


でも、チラっとくらいだったら富士山鑑賞するもんね!!

世界遺産だもんね!

 

SNSの発信では、「個」を出すと良いよ!なんて言われますが、

この一週間は明らかに、私の個性よりも、ベルの個性が全面に出ておりました。

ベルの個性が際立って、「いいね!」数も多い・・・・(笑)。

 

あさってはベルが楽しみにしている義母が戻ってくる日。

また、いつもの生活に戻るベル♪

 

私も、自分の個性をちゃんと切り取って、

またデジタル発信にいそしみたいと思います(笑)。

 

コメント