テレビ番組「警察24時」が大好きです!

昨日は、金曜プレミアムで「警察24時」をやっていましたねー。最近、めっきりテレビを観なくなりましたが、「警察24時」は大好きです。

 

皆さまは、ご覧になりますか?Facebookにこの記事を投稿してみたところ、意外にも「私も」的な方がいらっしゃいましたー!なんなら、「今、見てるよ〜」って方も。

 

家事などで見逃したところを、あとでじっくりと見返すために、録画もします〜(笑)。

《録画(笑)。え?録画まではしませんか?》

 

なぜ、『警察24時』が好きなのか?どこか良いのか?

 

ひとことで言うと「かっこいいから!」です。過酷な現場に違いないので、「かっこいい!」とか気軽に言ってはいけない気もするけど、この番組を見るとついつい「かっこいい」と思っちゃうんですよね。

 

知力も、体力も駆使して、なみなみならぬ緊張感が漂う現場で、怒号が飛びかう・・・そして、警察官たちの無駄のない動き!あー、やっぱり仕事に真剣に打ち込む姿はかっこいいな〜って。

 

私が毎日働いている会社の事務所で、なみなみならぬ緊張感が走る瞬間と言えば・・・?「佐川急便さんがもう来ているのに出荷する荷物が全然できてなくて猛スピードで準備をする」というシチュエーションでしょうか(笑)。

 

人命や事故とはほど遠い世界なので、緊張感の種類の違いをテレビで目の当たりにしています。

 

でもね、「職業に貴賤なし」って言いますからね!弊社にだって、小売・サービス業ならではの苦労があるんだもん!って思ってますけどねっ!

 

今日は短めブログですが、このへんで〜。また書きます(#^^#)

 

コメント