短パンビール(IPA)×ガパオライス(シノズキッチンのレシピで作ってみた)

一日一本♪

 

・・・・の法則は破られました(笑)。今日も短パンビールを夕ご飯のときに飲んでしまいました。おいしいから止まらない....

 

今日飲んだのはIPA。ペールエールとの違いをご紹介するなら・・・・ペールエールよりこっくりめ。でも、まろやかさがあって、飲みやすいんです。ふぅ〜、これもおいしすぎるな。

 

P1070902_R.JPG

シノズキッチンの田中忍さんがTwitterに「短パンビールのIPAと合う」としてアップしておられたガパオライスがすっごくおいしそうだったので、意を決してガパオライスに初挑戦!

 

P1070891_R.JPG

 

もともと「カフェめし」なイメージだったガパオライスですが、家でこんなにもおいしく再現できるとは!忍さんのレシピも素晴らしきレシピです♡

 

https://yoden.co.jp/shinobu/3944

 

▲▲▲ここをクリックすると、その神レシピがございます。

 

お料理がうまくいくと、キッチンで味見をしたときにニヤニヤしてしまうのですが、このガパオライスもまちがいなくニヤニヤしちゃいますよ!しかも、かんたんにつくれますからねーー!

 

P1070914_R.JPG

 

短パンビールのIPAと合わせると、モーーーレツに合いすぎて、マリアージュってやつです。1日1本と決めていたのに、そんな理性は飛んで行ってしまい、2本目を空けましたとさ。

 

コメント