【御殿場市】人気イタリアンレストラン「トラットリア フィレンツェ」

家族で久しぶりに食事に行きました。4人が揃うのはめずらしいこと。家族4人だとお店選びはだいたい会長がします。そして、会長がイタリアンを食べたいときはほぼ100%の確率でこちらのお店へ。

 

P1080560_R.JPG

会長が大好きなお店「トラットリア フィレンツェ」http://t-firenze.com/menu/

 

主人も私もこのお店は大好きで、思い入れのあるお店でもあり、そしてまだ営業担当者としてヤマトヤに出入りしていたころから来ていたイタリアンです。

 

まずは、グリーンサラダ(大盛り)。薄切りにされた生ハムがサラダをおおっています♡クラッシュされたゆで卵や粉チーズがスプリンクル〜〜〜〜!

 

あと、生ハムのこの薄さが好き!薄いけど、味は薄くないし(笑)。厚みが増すと、生ハムが主体になるし(ワイン飲みの私はそれも嬉しいけど〜w)。無限に葉っぱが食べられる大好きな一品です。

 

シュワッとスパークリングワインと合わせました。

 

P1080562_R.JPG

じゃがいもとネギの冷製スープ(ビシソワーズかな?)

 

デミカップに入れてサーブされます。浮き身はオリーブオイルと、たぶんイタリアンパセリ。ふぅ〜、暑い夏の食事の前半にこれがサーブされると、身も心もホッとします。

 

P1080568_R.JPG

前菜の盛り合わせ(2人前)

 

この日は4人中3人がワインを飲むと決めていたので、私の強い主張で前菜の盛り合わせをオーダーしました!前菜の盛り合わせの内容は・・・・・

 

P1080570_R.JPG

モッツァレラチーズ、トマト、バジルにオリーブオイルとペッパーがかかったもの

 

P1080571_R.JPG

生ハムとイチジク

 

めちゃくちゃ久しぶりに食べられて嬉しかったぁ〜。かつて、こういう組み合わせが日常だった日々があったけど、今や、すっかり忘れちゃってましたー!!生ハムとメロンもおいしいけど、どちらかというと生ハムとイチジクのほうが心躍る♡

 

あと、写真に撮り忘れたのですがレバーペーストです。私の痛恨の配分ミスで、レバーペーストだけ食べることができませんでした〜。

 

P1080573_R.JPG

フリット(魚介類や季節の野菜)

 

これ、たぶん、リニューアルしているメニューかも。コロモが軽やかになり、素材の種類が見えるようになりました。以前のぽってりした厚めのコロモもフィレンツェさんの個性で好きだったけど、軽めのコロモになると素材の味がダイレクトに味わえて良いですねー!

 

大皿にのったフリットにレモンをまわしかけるのは私の役目。熱々のフリットにふれたレモン汁はじゅわっと良い香りを立ち昇らせます。

 

指には、レモンの移り香が♡家族たちは「こっちのほうがおいしい!」と喜び、そしてじゃんじゃんたいらげていきます。私も負けじと頂きましたよ。

 

そして・・・・・

 

P1080575_R.JPG

カルボナーラ

 

会長が夏なのにカルボナーラを注文(笑)。でもね、これがなかなかに良かったんですよ。夏にクリームソースなんてめったに頼まないけど、冷房の聞いたところでじゃんじゃん食べていたら、なんだか胃の状態がカルボナーラをおいしくいただけるように受け付けてくれて♡

 

しかも、ショートパスタだった、っていうところも食べやすさにつながりました。

 

最後は、もっちりとしたこちらを♡

P1080578_R.JPG

マルゲリータ

 

ふわぁ〜。トラットリアフィレンツェさんのピザはチーズの伸びもたまらないし、生地が薄くて私好みだし、でもミミのとこはちょっとだけぷっくりもっちりしてるし。いつも幸せを感じます。

 

P1080580_R.JPG

さっぱりとお口直しも頂きました。いつもありがとうございます。

 

シェフとマダムとマダムの妹さんと、そのご友人と(笑)。久しぶりにお会いできて良かったです(#^^#)!この日も、夜の時間帯は満席でした。お食事に行かれる際はぜひ事前に予約をして行かれてくださいね〜!

 

P1080581_R.JPG

 

 

トラットリア フィレンツェ http://t-firenze.com/menu/

住所:御殿場市新橋1998 中田プラザ1F

電話:0550-82-0202

定休日:水曜日

コメント